2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらのぶらじゃぁ初体験 35

管理

 おかあさん?……
 今は亡き母親の名を告げられ、さくらは不思議そうな表情をした。
「撫子が天国に行ってしまったのは、あなたがまだ小さい時でしょう? さくらちゃんの胸が膨らんでくるところも、ブラジャーを着けるところも見れないまま、あの子は逝ってしまったわ……でも、もし、撫子が生きていたら……生きて、あなたの胸が膨らんできた事を知ったら、きっと私と同じように、とても喜んだと思うわ。あなたが大きくなった事に感動して、あなたに似合うブラジャーや下着を一生懸命に選んで、あなたが素敵な女のコになるようにって、夢中になっていろんな事をしたと思うの」
 園美は、ひとつひとつの場面を噛んで含めるように、さくらに話した。そのためか、さくらの脳裏には、いつもリビングで優しく見つめている写真の撫子が、園美の話どおりの事をしてくる場面が浮かぶ。
 まぁ、さくらちゃんの胸、膨らんできたのね
 さくらちゃんが大きくなってくれて、お母さん、嬉しいわ
 さぁ、さくらちゃん。胸が膨らんできたんだから、あなたもブラジャーをしましょうね
 さくらちゃん、最初は、この「はじめて用」がいいんですって
 さくらちゃん、とっても似合うわよ すごく可愛いわ
 さくらちゃん、このデザインはどう? こっちも良いわねぇ 迷っちゃうわ

 もし、撫子が生きていたならば、ふんわりした挙措と声で、きっとこんな風に語りかけたろう。園美が知世にしたように、はじめて着けるブラジャーを選んだり、優しく、そっと、膨らみを撫でてくれたかもしれない。そして、いっぱい喜んでくれたに違いない。何度も話を聞き、優しい人であったことの判っている撫子は、そんな姿でさくらの中に結像した。
「でも……撫子は、それを見ないで逝ってしまったわ」
 園美の言葉が、甘くとろけそうな想像を打ち砕き、冷たい現実にさくらを引き戻す。そのとおりだ。撫子が亡くなったのは、さくらが3歳の時。その声も、姿も、抱きしめられた事も、ほとんど記憶には残っていない。あるのは藤隆をはじめ、知っている人から聞いた想像上の姿や声だった。
「母親として、子供の成長を見れなかったのは、とっても心残りだと思うの。それに、娘が大きくなって、胸が膨らんできたというのに自分は何も出来ないなんて、きっと天国で切ない思いをしてるんじゃないかと思うわ──」
 園美は、しばし瞑目するように目を閉じ、言った。ふっと浮かんだ光景は、雲間から天使の撫子が下を見てオロオロする姿。もしかしたら、本当にそうなのかもしれないとさえ思える。
 再び目を開けた園美は、さくらの肩にそっと右手を置いた。瞳をまっすぐに見つめ、一言一言を刻み込むように自分の気持ちを話した。
「──だから、私がしてあげるの。あの子の──撫子の代わりに。これから、さくらちゃんが女のコとして成長するのに必要な面倒は、みーんな、私がみてあげる。それなら、撫子もきっと、安心できると思うの。だから、さくらちゃん。今日、これを買ってあげるのは、あなたのためじゃない。私は撫子の代わり。出来なかった撫子に代わって、買ってあげるの。だから、遠慮なんかしないで貰ってもらえない?」
 ある意味、ずるい言い方ではある。こんな風に言われて、さくらの優しい心で断れるはずがない。
「お母さんの………代わり………」
 さくらが小さく呟く。それは、まだ少しだけ、断るための言葉を探しているようでもあった。だが、それが見つかるはずもなく、まっすぐに見つめる園美の瞳から逃げる事もできない。
「……………………はい……」
 ややあって、さくらは小さく承諾の返事をした。

コメントの投稿

Secret

おすすめ!

プロフィール

坂本 睦月

  • Author:坂本 睦月
小説インデックス
すべて、18禁小説ですので、未成年の方は、クリックしないでください。

ゆんゆん☆パラダイス
ふたりの日曜日
なにが出るかな?
すり~ぴんぐ・てんぷて~しょん

彼女が髪を切った理由
彼女とえっちができた理由

カードキャプターさくら
さくらの恋人候補生
さくらのぶらじゃぁ 初体験
えっちの国のさくら

魔法少女リリカルなのは
今日はいちゃいちゃの日なの
ブログ以前の小説
ブログ開設以前に書いた小説です。別サイトに飛びます。
すべて、18禁小説ですので、未成年の方は、クリックしないでください。

ゆんゆん☆パラダイス
今夜はお口で……
らぶらぶシミュレーション
なにがでるかな?
すり~ぴんぐ・てんぷて~しょん
ふたりの自由研究
新しい、あ・そ・び……

カードキャプターさくらの
さくらちゃんチェンジ
さくらの恋人候補生
ひとこと掲示板
chobi BBS

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーバナー
タグ
Twitter
フォロワ募集中です