2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はいちゃいちゃの日なの 17

「うん……」
 フェイトも言って、振り返る。
 なのはは、両手にひとつづつ持った皿をテーブルに置いた。配置は今朝と同じで、角を挟んで対角面を使っている。
 それからおもむろに手を伸ばすと、スティックシュガーのような銀の包みを二つ、手に取った。辛味を増す調味料が詰まった袋で、子供用の甘口が、ひとつ入れると中辛、二つ入れれば辛口になる。
 なのはは割りと辛めが好みなので、カレーを作った時は、いつもこの調味料を使っているから、フェイトもその挙措を特に気にしなかった。袋の封を切って、中身を片方の皿にふりかけたのも、いつもどおりだと思った。
 だが、今朝と同じ席に着こうと椅子を引いたとき、思いもかけない事が起こった。
「あ、フェイトちゃんはそっちね」
 なのはがフェイトの手をパッと抑えて言うと、そのままフェイトが引いた椅子に腰を降ろしてしまったのだ。
「?」
 意味が判らず、一歩後退るフェイトに、
「さ、フェイトちゃんも座って」
 と、朝は自分が座っていた席を勧めるなのは。
「え? あ……」
 フェイトは戸惑いを隠せない。なぜ朝と入れ替えられるのか、その理由に見当がつかないからだ。
 おまけに、椅子に腰掛けてみれば、目の前にあるカレー皿は、さっきなのはがパウダーをかけたものではないか。
 もちろん、ヴィヴィオのように、こんなの辛くて絶対に食べられない──とまでは言わないが、どっちかといえば、あまり辛くないほうが嬉しい。
 皿を取り替えてもらおうと、顔をあげたフェイトは、そこで目が点になった。
 なのはは、目の前の皿からカレーを一すくいしたスプーンをフェイトの目の前に差し出している。
 面食らうフェイトに、なのはは言った。
「あーん……」
 え?
 突然の事に、フェイトの思考がついていかない。
「あーん」
 更になのはが重ねて言う。
 フリーズした脳の回路を無理矢理働かせた結果、口を開けて、この差し出しているスプーンのカレーを食べろという意味だという事は理解したが、身体の方がついていかない。
「え……えっと……あの……」
 どうしよう、どうしようと慌てふためいていたフェイトだったが、そういつまでもこうして固まっているわけにもいかない。
 意を決し、ゆっくり口を開ける。反対に何故か目を瞑ってしまう。
 スパイスの香りが口腔から鼻へ抜る事で、スプーンが口中に入った事を確かめたフェイトが口を閉じると、そっとなのはがそれを引き抜く。
「おいしい?」
 なのはの問いに、フェイトはこくこくと頷いた。正直に言うと味や香りを「おいしい」と感じるより、なのはの手ずから食べさせてもらったという、幸福感の方が強い。
 じっくりと味わって嚥下し、なのはの顔を見た。目を細めるようにして、笑みを浮かべてこちらを見ている。
 この微笑みを見ていると、なんだか身体が溶けてしまいそうな気がして、慌てて目を逸らし、自分の目の前の皿を見た。
 ハッとするフェイト。
 そういえば、この皿には、辛さを増すパウダーがかかっている。という事は、もしかすると、これは自分用ではなく、なのは用という事になり、そして今、なのはがやったのと同じ事をしても良いという事なのだろうか。
 それを裏付けるように、なのはは自分の前に置かれた皿の中身を口に運んでいない。
 意を決したフェイトは、目の前の皿に匙を入れた。思わず知らず手が震える。
「な、なのは……」
 小さく言ったフェイトは、スプーンを握った右手をなのはに向かって差し出した。
「あ……あーん……」
 蚊の鳴くような小さな声で言いながら、なのはの反応を伺う。もし、拒否されたらどうしようという不安が少しあった。
 だが、なのははまるでヴィヴィオがそうするように、素直に口をあける。そっとそこにスプーンを差し入れると、ぱくっと口を閉じた。

コメントの投稿

Secret

おすすめ!

プロフィール

坂本 睦月

  • Author:坂本 睦月
小説インデックス
すべて、18禁小説ですので、未成年の方は、クリックしないでください。

ゆんゆん☆パラダイス
ふたりの日曜日
なにが出るかな?
すり~ぴんぐ・てんぷて~しょん

彼女が髪を切った理由
彼女とえっちができた理由

カードキャプターさくら
さくらの恋人候補生
さくらのぶらじゃぁ 初体験
えっちの国のさくら

魔法少女リリカルなのは
今日はいちゃいちゃの日なの
ブログ以前の小説
ブログ開設以前に書いた小説です。別サイトに飛びます。
すべて、18禁小説ですので、未成年の方は、クリックしないでください。

ゆんゆん☆パラダイス
今夜はお口で……
らぶらぶシミュレーション
なにがでるかな?
すり~ぴんぐ・てんぷて~しょん
ふたりの自由研究
新しい、あ・そ・び……

カードキャプターさくらの
さくらちゃんチェンジ
さくらの恋人候補生
ひとこと掲示板
chobi BBS

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーバナー
タグ
Twitter
フォロワ募集中です